おはなし

ヘボット!

おはなし

第39話 王妃ナグリ、帰還

ネジが島上空に恐ろし気な軍用飛行機が現れた。怯えるチギルにキュンキュンしだしたペケット。ネジルとチギルの母にしてあの最強の王妃 ナグリ・ドツーキがネジが島に帰ってきたのだ!登場早々ボキャネジを駆使したド派手な格闘術・ボキャネジ格闘技を決めるナグリ王妃。そこへ、マッチョなボディスーツを着たネジルがナグリに会いに来た。感動の再会かと思いきや、偽マッチョはすぐに見破られ激しいパンチ!痩せ型のネジルを見たナグリは彼を格闘筋肉にすべく厳しい修行をさせると言い出した。ナグリは筋肉大好き人間だったのだ!だが、チギルがネジルには自分の道があると言い母に立ち向かう。チギルとナグリの親子対決が勃発!しかし最強の母の前に敗れるチギル。次にナグリはヘボットを狙う。ヘボットこそがネジルが堕落させているというのだ。そこへ今度はチギルの思いを汲んだペケットが立ち上がり、ナグリVSペケット勃発かと思われたその時、突如スゴスゴインダーネジが現れ、ナグリにペンペンさせてイインダヨ砲を放ち勝ち逃げた!するとジル国王がやってきて、これまでの無茶ぶりは家族会議だと明かし、久々の一家団欒ということで家族写真を撮ったのであった。

場面カット
あらすじ
  • 脚本:冨岡 淳広
  • 絵コンテ:石平 信司

  • 演出:清水 一伸
  • 作画監督:遠藤 省二/岡部 実/内藤 嘉人/なかじまちゅうじ/柳瀬 譲二/吉田 肇

これまでのおはなし

うえへもどる