おはなし

ヘボット!

おはなし

第13話 ジョリポロリ

ネジ屋に怪しげなマネージャー・マッピラジャ、ボキャボットのデカプリオンとケツマッカ、そしてイケクイーンがやってきた。イケイケダンスを発信するためにネジが島にダンス施設を作りたいのだという。協力すれば報酬は随分と弾むといい、悪巧みな笑みを浮かべる一同。 ネジ屋がたくさん営業した結果、ついにダンス施設『デスコ』が完成する。イケイケダンスは大流行、ネジ屋とマッピラジャ一味は大儲け。ウハウハのヘボネジコンビだが、催眠術に掛けられ気を失ってしまう。気付いた時には、いもチンもネジルのボキャネジコレクションもなくなっていた。やっぱり騙されていたのだ! なんとか悪者に追いついたヘボネジコンビはマッピラジャにボキャバトルを挑むも、ネジを盗られていて大ピンチ!しかし、間一髪で悪者ボキャボットたちのネジを捕まえイロコンボを決めて勝利した。 悪徳マネージャー・マッピラジャとその一味は、御用となったのであった。

場面カット
あらすじ
  • 脚本:山田 健一
  • 絵コンテ:石平 信司

  • 演出:鈴木 勇士
  • 作画監督:石川 恵理/渡辺 健一/八木 元喜/吉田 肇

これまでのおはなし

うえへもどる