おはなし

ヘボット!

おはなし

第18話 ネジル学校に行く

学校に入学したネジル。そしてヘボットは先生としてネジルの学校で教鞭をとる。突然の出来事にざわつく一般生徒たちをよそに、問答無用に授業を進めるヘボットと、優秀生徒に授与されるレアボキャネジを次々とゲットしていくネジル。体育も給食もズルでもなんでも一等賞でノリノリのネジル。ついにはクラスメイトの女子・ヘイミから体育倉庫の裏に呼び出された!何かと思えばヘイミは学校のネジがどこからやってくるのかを教えてくれるという。しめしめと悪い笑みを浮かべるヘボネジコンビ。突然の入学の狙いは学校に大量に眠るネジを全て奪う事だったのだ。いざネジを持ち帰ろうとすると、突然モエカス警察がやってきた。これはヘイミの罠。春風ムラキの娘である彼女はネジが島クロニクルを手に入れておかしくなってしまった父の復讐をするため、わざとネジのありかを教えたのだ。さっそくボキャバトルかと思いきや、不正を働いたヘボネジコンビはペナルティで奪ったネジは全て没収。無戦敗となったのであった。

場面カット
あらすじ
  • 脚本:冨岡 淳広
  • 絵コンテ:ボブ白旗

  • 演出:清水 一伸
  • 作画監督:岡部 実/渡辺 健一/石川 恵理

これまでのおはなし

うえへもどる