おはなし

ヘボット!

おはなし

第25話 ツルっとオチた流れ星

ネジが島の笑いの祭典『W1グランプリ』が開催されることになった。賞金と賞品である限定版のスタスタネジのため、ヘボネジコンビも早速エントリー。すると、なにやらテンションの高い二人組、“くーるじゃぱん”からやってきたというお笑いコンビ『流れ星』に出会う。ものすごい実力だという流れ星が強力なライバルになると予感したヘボネジコンビは、彼らの出場阻止を目論んでいたところ、頃合いよく相方を探す、いかにもスベりそうな様子のツルツルネジ・鶴戸スベ太郎に出会う。言葉巧みに流れ星とスベ太郎を組ませることに成功し、いざ開幕したW1GP。ヘボネジコンビはあっという間に退場。流れ星は、文化の違いで笑いを取れず無念にも予選敗退。すっかりしょぼくれる流れ星にツルの一声が。このままでは終われないと再び奮い立った一同は厳しい修行を積む。そして、ついにリベンジマッチ!ギャグの畳み掛けに、見事ペケチギコンビを笑わせることができたのであった。

場面カット
あらすじ
  • 脚本:久尾 歩
  • 絵コンテ:辻橋 綾佳

  • 演出:辻橋 綾佳
  • 作画監督:柴田 ユウジ/遠藤 省二/吉田 肇/八木 元喜

これまでのおはなし

うえへもどる