おはなし

ヘボット!

おはなし

第38話 12体そろったらエライ事になった

ついに揃ったエトボキャボット12体。ヘボットのヘボーンで合体し、世界を破壊しだした!そこで、今こそ目立つ時だと駄キャラ勢が台頭する。そして、ついに駄キャラの暴走とメインキャラたちのユルみが神・ネジ王の怒りを買い、駄キャラVSメインキャラの存亡をかけた絵都獣仁獅闘刃斗流、略してシシトウバトルが開催されることとなった。 拮抗した戦いを繰り広げられるシシトウバトルもいよいよ決勝戦。最後の種目はタワシを使ったモノボケ対決!スカイラビットとDJサルッキーが奮闘するもどちらもネジ王の笑いのツボは抑えられず結果は引き分けとなり、全員の地獄メンテナンスが言い渡される。 これに納得のいかないエトボキャボットたちが再び合体!大混乱が巻き起こる。するとスーパーな力を発揮したネジルとヘボットがヤマモリエトネジコンボを決め、見事その場を収めたのであった。

場面カット
あらすじ
  • 脚本:岡 篤志
  • 絵コンテ:鈴木 勇士

  • 演出:鈴木 勇士
  • 作画監督:山口 光紀/八木 元喜/柴田 ユウジ/石川 恵理/渡辺 健一

これまでのおはなし

うえへもどる