おはなし

ヘボット!

おはなし

第23話 ねらわれたネジ魂

ものすごい腹痛を訴えるヘボネジコンビ。心配したエトボキャボット達も集まってくる。一同がドタバタしていると空から黒いボキャネジが一本落ちてきて、トキトキングレートPGと名乗る黒いトキトキネジのボキャボットが現れた。そして、すかさずヘボネジコンビを縛り上げヘソを切ると言いだした!大ピンチのヘボットがヘボーンを放つ。ヘボ形のビームが空を貫き、世界中に光が降り注ぐ。すると空が割れてネジキール卿と名乗る大男が現れた。さっそくボキャバトルが勃発。ヘボネジコンビが勝ったのに、問答無用にヘボットのネジ魂が奪われてしまった!絶体絶命かと思ったその時、またも何かが空から降ってきた!チギルと名乗る謎の少年とペケットと名乗るこれまた謎のボキャボット。ネジかけという新たな技でボキャバトルに挑み見事ネジキール卿を倒した!ペケチギコンビのおかげで無事ネジ魂を取戻し、ヘボットは息を吹き返したのであった。

場面カット
あらすじ
  • 脚本:冨岡 淳広
  • 絵コンテ:石平 信司

  • 演出:伊藤 史夫
  • 作画監督:渡辺 健一/柳瀬 譲二/髙橋 瑞紀/森 悦史

これまでのおはなし

うえへもどる